宇宙 is you

ハッピー男が好きです

受験期に作間龍斗さんに沼落ちした話。

 

 

 ただの沼落ちブログです。受験生真っ只中に突然作間担になったという話をしたいと思います。

 

 まず最初に、私がHiHi Jetsをしっかりと認識したのは2019年。YouTubeにて期間限定公開されていた、おいで、Sunshine!のパフォーマンス動画を見た時です。それまでは井上瑞稀さんや橋本涼さんの名前を聞いたことがあるくらいで、そもそもジャニーズJr.について何も知りませんでした。

 たまたま 少年に少し興味を持っていた私は、おいシャンを見て藤井直樹くんに一目惚れします。そこからじわじわと美 少年にハマり、2020年頃から 少年との共演が多いHiHi Jetsにも興味が湧きはじめ、ゆるくHiHiも推すようになります。

 HiHiの中では、髙橋優斗くんが好きでした。アニメや漫画でいっつも主人公を好きになる私は、彼から溢れ出るハンパない主人公オーラに惹かれました。あと、顔がどタイプでした。

 

 しかし、HiTubeを見ていく中で、とある人物が私の好みど真ん中をばんばん撃ち抜いてきます。それが作間龍斗さんでした。

 ちなみにわたしのタイプは生活力があって小さなことにも幸せを感じられる人です…まんま作間くんじゃんね……。

 大野智さんにガチ恋の身として経験上、この人を好きになってはいけない、ガチ恋になってしまう、と察知した私は作間くんへのときめきを見ないふりしていました。

 

 そして2021年、私は受験生になります。正直夏休みまではそこまで頑張って勉強していませんでしたが、夏休みになるとそうもいかなくなり、苦手な数学を泣きながら解く毎日を送っていました。

 そんな夏のある日、夢に作間くんが登場しました。寝る前にテレビでやっていたインディージョーンズを少し見ていたからか、橋から落っこちる夢でした。橋から落っこちた私を心配して作間くんが駆けつけてくれたのです。

えっ、好き…………‼️

  小学生の頃、夢に出てきたからという理由だけで遊戯王の主人公の夢女になってしまったような私にとって、夢に出てくるのはもうダメでした。その日から作間くんのことばかり考えてしまいます。勉強していてもテレビを見ていても何をしていても作間くんのことが頭から離れません。そんな中、HiHi JetsYouTubeで生配信を行いました。

井上さん「(ファンの方から)“作ちゃん結婚して!”ってお願いが」

優斗さん「おっ、どうですか今求婚されたわけですけども」

猪狩さん「18歳だから」

作間くん「(年齢的には)大丈夫ではありますけれどもー、難しいですよ非常に」

えっ、好き…………‼️

 求婚を断る作間くんにズキューン!と来てしまいました。今まで抑え込んでいたときめきがドカンと爆発して、あっさり私は作間くんが好きだと認めてしまいました。すぐに翌日友達に「私は作間担になった」と報告しました。(受験勉強をしなさい。)

 

 受験勉強をしつつ、作間くんへの恋心も育み、とうとう共通テスト当日。制服の胸ポケットに、作間くんとさとじい(おじいちゃんのコスプレをした大野さん)のアクスタを入れて、会場へ向かいました。1日目はまあまあ。問題は2日目でした。

 ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、2022年の共通テスト数学はバケモノでした。今思い出しても吐きそうです。

   もともと苦手な数学。どうか力を貸してください、と胸ポケットのアクスタに願って解きはじめます。しかし、バケモノ数学は手を抜いてくれません。怒りと混乱。問題が全く分からない。気持ちが焦って頭が真っ白になりそうになったときは、アクスタの存在を思い出してなんとか最後まで諦めずに取り組みました。

 しかし結果は見事に惨敗。

 私の試験が終わるのをファミレスで待ってくれていた友達と合流して、泣きそうになりながら出題者の悪口をずっと作間くんのアクスタに聞かせていました。(最悪)(自分の力不足だよ…)アクスタを持っていなければ、途中で諦めていたと思います。

 それから約1ヶ月後の二次試験。このときも共通テストの時と同じように作間くんとさとじいのアクスタを胸ポケットに入れて挑みました。共通テストは全く緊張しませんでしたが、二次試験は手が震えるほどの緊張を感じていました。それでも、これが終わったら家に帰って録画した作間くんの1000円ガチャを見るんだ…と自分に言い聞かせることで無事に試験を受けることができました。

 

 そして、私は今、第一志望の大学へ通っています。去年の夏に作間くんに出会えていなかったら、受験生生活はもっとしんどいものになっていたと思います。特に共通テストが終わってから二次試験までのおよそ1ヶ月間は、毎日泣いてしまうほど気持ちが弱っていて、何度も生きているのがしんどいと思いました。そんな私にとって、裸の少年やHiTube、毎日の伝記が本当に救いでした。何事にもストイックな作間くんを見て、私も最後までやるぞ、と気持ちを奮い立たせていました。感謝してもしきれません。

 作間くん、夢に出てきてくれてありがとう。

 

 大学受験という人生のビックイベントを終えた私の当面の目標は、「作ちゃん結婚して!」のうちわにファンサを返してもらうことです。作間くん、私と結婚してください。お願いします。

 

 

 

おわり